ガラケーといっしょ♪

ツイッターで言い尽くせない事などしたためます。

1ミリ判定

ベースボールでいうところの ❝ホームベースに掛かっていればストライク!❞ みたいなシチュエーションとなんか似ているかも。(ただし、ベースボールでは主審の「眼力」が絶対だけど…) 共通しているのは、❝選手はプレイ❞ に、❝審判は判定❞ に集中するという…

ラリー・ジャパン

❝あの ◯◯ が走ったコースを自分も!❞ とか、 ❝あの ◯◯ が △△秒でクリアしたコースを自分は何秒で?❞ とか、 山村の(プロドライバーでさえ手こずる「枯葉トラップ」の敷き詰められた)(地元のお年寄りも朝夕の所要に共有する)長閑な「県道・村道」に、この…

水星の魔女 <前日譚>

❝昭和の❞ ロボット・アニメに、いったい、いつまでしがみつくのか(?)と思っていたら、今度は ❝この時期❞ に、「国家連合の対立をモチーフにした ❛新・世界大戦❜ 」を舞台に選ぶなんて、❝正気?❞ って思う。 たとえ、企画から制作までの期間を遡ったとして…

立浪ドラゴンズ

押し出しの「四球」が ❝決勝点❞ って、❛野球❜ らしくていいね ♪ こないだも、同点・延長の 10回に「初球スクイズ」でやり返すとか、寡黙な采配に、❛オレ流❜ オーラが迸(ほとばし) っている様です。

「全数把握」見直し

じゃあ、❝これまでの苦労は何だったの?❞ っていう話になりませんか?(❝意味、分かっててやってたの?❞ っていう…)「苦情が殺到したから緩和-」できる様な代物に、強いられてきた現場の御苦労に、何と言って申し訳されるのでしょう?何より、それで事態が…

おわび返金

真面目に「これ」を「おわび」と言って憚らない神経が “ありえない” と思う。 「道理は通しましたYO!」、「数字の誤りはチェックしましたYO!」で平伏してくれたは、たぶん、社内の「側近」だけなんじゃないのかな? 「約款」とか「免責事項」とか、“逃げ口上…

夜ドラ

民放の アニメ の原作は、それ自体 “ピンで” やっていけるクオリティを持ってるけど、NHK の原作は、“アングラ系” っぽいのばっかり。(´д`)ていうか、ドラマの原作が漫画からしか取ってこれないって、局員の教養が推して知れるよね…。

立浪ドラゴンズ

もともと、“四球団がドラフト1位で競った「‘春夏連覇’ 投手」” なんだよね。谷繁(退任・監督)の迷言と、与田(前・監督)の気の迷いからおかしな “遠回り” することになっちゃたけど、まあ、“ガチで覚えた「打者心理」” を糧にして、伝家の豪腕を唸らせて…

立浪ドラゴンズ

相手投手がこぞって ‘ド真ん中で勝負した球’ しか打ったことがない打撃コーチなんてナイナイ。実績いうならセ・リーグの(堀内監督の顔に泥を塗った)数字を見なきゃね。(まぁ、“全打席ホームラン” 宣った ‘奴’ に「二軍」で変な癖つけられても困るんだけど…

NHK-FM

なんでFM使って「英語の勉強」なんてするかなー (邪魔くさいなー、「第1」使えよ) 長閑な朝には、「古楽」と「邦楽」聴いていたいなー

ニュース7(2022.05.02)

国内で「変異」したの? 変異した株が国内で「市中感染」したんじゃないの? 大丈夫?NHK…

ニュース7(2022.04.30)

“新たな「手掛かり」が… ” “ありませんでした-” ってなんだよ! 視聴者にどうして欲しいんだよ! もっかい「昭和」からやり直せ NHK!

ニュース7(2022.04.29)

最初に「海保」が見つけたって言ったじゃないかー! “実は「海自」のカメラでした-” なんて言い訳すんなよ、報道局が!

まっどはうす

実力もスキルも疑いようはないけど、“遊び” が過ぎると長くないと思う…。 シリアスな長編だと思ってたのに、1クール終わって、もう “天下一武道会” って、真剣味なさすぎだと思う。 #呪術廻戦(シーズン2)