ガラケーといっしょ♪

ツイッターで言い尽くせない事などしたためます。

水星の魔女 <前日譚>

❝昭和の❞ ロボット・アニメに、いったい、いつまでしがみつくのか(?)と思っていたら、今度は ❝この時期❞ に、「国家連合の対立をモチーフにした ❛新・世界大戦❜ 」を舞台に選ぶなんて、❝正気?❞ って思う。

たとえ、企画から制作までの期間を遡ったとしても、周囲を見回して、❝今は、ダメでしょ?❞ と ❝(ことの成り行きに)脅怖する(永井一郎・風)…❞

なんか、プロモーション・サイドはこれを、❛全世界展開❜ するって気張ってるみたいなんだけど、まず、『(EUの)倫理委員会』で引っ掛かるのは、時間の問題じゃないのかな?

翻れば、「宇宙の戦士」(ロバート・A・ハインライン)をモチーフにした件(くだん)の「ガンダム・シリーズ」が受け入れられたのは、平和で ❝惰眠を貪っていた時期❞ の近未来アニメだったからで、昨今の ❝グローバル・クライシス❞ を横目に、そんな薄氷を渡る様なテーマを、主役をヒロインにしてお茶を濁すくらいなら、いっそ、(サンライズの秘蔵っ子)「舞姫 Ⅲ」で、ライセンスも、❛フィギュア❜ 辺りに傾注しておいた方が、(「◯◯娘」に迫るくらいには)安定の採算が取れてたのでは?って思う。