ガラケーといっしょ♪

ツイッターで言い尽くせない事などしたためます。

プレイバック・ブロードバンド

✓ ❝面倒で高額な配線工事❞ を要する「光回線」よりも、

✓ ❝新聞紙一面分の「取説」❞ の熟読を迫る「モバイルWiFi」よりも、

✓ ❝留守中の「IOT」が勝手に音信不通❞ に陥る「クラウドSIM」よりも、

せめて、各社 1回線ずつ、かつて ❝電話回線からの引出し線❞ に繋(つな) げて使った 「ブロードバンド回線」を復刻してくれたなら、「世代交代」の波に脱落した ロートル (高齢者) ユーザーの欠損分を、補って余りある採算をもたらしてくれると思うのだけれど、そういう発想は今の経営者には浮かばないんだろうか?


だって、「5G」とか「○○Gbps」とかアピールして契約数を盛ったところで、大方、「格安セット割引」で ❝銀行融資みたいな❞ 経営を営むことになるんだろうし(たぶん、その間も、熾烈な ❝「乗換え争奪」戦❞ が展開されるんだろうし)、それなら、いっそ、❝キーボードでしか SNS に参加出来ない❞ ( ❝平和❞ で ❝他所見(よそみ) をしない❞ ) 古参 (PC) ユーザーの為の「通信料 (振り込み) 注ぎ口」を設(しつら) えておいた方が、短期的な ❝契約数の乱高下❞ を相殺できるというものでもあろうし…。


当世、お役所の ❝思考が硬直してる❞ と、よく言われるけれど、❝投げ売りの「薄利」❞ を掻き集めつつ、❝「無限ループ」を駆け上る❞ 様な営業を続けていくという、それもまた、「DX (デジタル・トランスフォーメーション) 」の (高尚な) 理念とは違うんじゃないのかな? と、侘しくもなってくる今日このごろ…。