ガラケーといっしょ♪

ツイッターで言い尽くせない事などしたためます。

立浪ドラゴンズ

まったく、ナインが腐るよねー。

「先頭 (大島)」から、「下位 (高橋周)」から、口火を切っても、続く要所で ❝肩透かし❞ 食らわされたらね…。

  • 三回、八回、得点圏のチャンスを四番が「三塁ゴロ」を繰り返してみたり、
  • 九回、執念の出塁を、 ( ❝攻めの六番❞ が繋いでいれば、勝ち越しだって期待出来たのに ) ❝「一発狙い」のファールフライ❞ って💧… 。( 六番が ❝成績不振の骨休め❞ になってる時点で、もう「勝つ気」が感じられないよね?)

堪(こら)えて、仕事人・木下 が ポテン・ヒット で盛り返した… のも束の間、代打に ❝左のルーキー❞ って、何それ?
むしろ、(三塁ランナー隠しつつ) 地味に「スクイズ」決めてさえいたら、二アウトからでも二塁走者の劇的な帰還にも繋げられたし、何より、あそこは「延長戦」を前提に、木下 (捕手) の代走は控えるべきじゃなかったのかな? (何か、「予約」でも入れてたみたいな急ぎ方だったけど…)

これじゃ、もう、「涌井のトレード」も、「細川の現役ドラフト」も、「京田の放出」さえ、❝何っにもなってない❞ よね?